nyonpuuublog記念すべき1記事目

こんにちは!にょんぷーです。

記事を書き始める、ということに行き着くまでに、結構苦労がありました!!
誰?!ブログ作るの簡単って言ってる人?!!笑笑

今はSNSやNoteやHatenaBlogや、色々なサービスがありますし、ブログを書くだけなら誰でも簡単にできるのだと思いますが、個人サイトを立ち上げてブログを書き始めるのって、自分で選択することも多いし、何が重要で重要でないのかとか知識も必要になってくるので、とても難しいなあ〜と感じました。

何はともあれここまでこれた私を褒めます!えらい!えらいぞ!!!

ここからが本番というか、ここからが始まりなんですよね…。
記念すべき1記事目ということで、なぜブログを始めたのか、せっかくなので、したためておこうと思います。

私がブログを始めた理由は2つあります。

一つ目の理由は、会社員の仕事の他に収入源が欲しいからです!
具体的に言うと、会社員系のフロー収入じゃなくて、育てていく系のストック収入で稼いでみたい!と思ったからです笑
「稼いでみたい〜!」って、おちゃらけて言っていますが、これは結構切実な話で…
私は子供を持ちたいという夢があるのですが、今の収入では子供のやりたいことを制限なくさせてあげられる自信がないです。だから収入を上げていきたい。
ブログアフィリエイトは厳しい道だろうけど、子供が生まれて子育て中でも収入が発生する可能性があるなら、可能性に賭けてやってみるだけやってみようと、思っている次第です🙇‍♀️

二つ目の理由は、自分のメディアを持つことが夢だったからです!
私の好きがいっぱい詰まった場所、来てくれた人の役に立てたり、ほっこりした気持ちになって癒される場所。そういう場所が欲しくて作りました😆
マイペースだし、のほほんとしている性格なので、少しずつ少しずつ育てていくと思いますが、10年後20年後には作ってよかったな〜って思えるような安心感のある、子供の頃持ってた宝箱みたいな存在になれたらいいなと思ってます😌

今の私には雲を掴むような夢ばかりを書いたけど、いつかこの記事を見返したときに、少しでも今より前進していることを願うし、
ブログ運営の方向性に迷ったらいつでもこの記事を読んで、初心に帰ろうと思います。

頑張るぞって気を張ると疲れちゃうから、まあゆる〜く楽しくいきましょ!

ではでは〜🌻

コメント

タイトルとURLをコピーしました